【お誘い】10/12(日)二子玉川でBBQします!

皆様、お久しぶりです。お元気でしたか。僕は、毎週末、勉強会かセミナーに参加してます。おかげで、九月はブログ一回も更新していない感じです。

さて、突然ですがこのたび10/12(日)二子玉川でBBQします!(場所:http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_bbq.htm)

興味ある方はプロフィールに載せているアドレスまでメール頂くか、コメントにメッセージ下さるか、 Twitterかmixiにメッセージ下さい!


追記(10/5)

当日のことについて。

-------------------------------------

■当日の動き

○集合時間などは以下の通りです
・第1次集合:二子新地駅改札前10:00
 →そのあと、現地で設営係と買出し係りに分かれて準備しようかと思ってます。

○BBQに必要な食材などは二子玉川の東急で買い出しをします。
○あんまり時間くってもアレなので、生もの以外は事前調達しておきます。

※荷物運搬用にレンタカーを借りますので、この代金を割り勘でご負担いただくかと思いますが、一応ご了承いただければと思います。

■持っていくものなど

○その他必要なもの

買い出しをするまでもない物品については、持ってきていただける方にお願いしたいと思います。
・調理器具
 包丁、まな板、ボール、ザル、フライ返し、おたま、トング、調味料など
・洗い物全般
 洗剤、スポンジ、たわしなど
・その他
 タオル、ビニールシート、クーラーボックス、ゴミ袋、割りばし、ペーパータオルなど

■買い出しするもの

 食品は、肉以外は東急で購入します。
 ※ま・・・さんに怒られるので、肉だけ事前にハナマサで買ってきます。

■その他
・なにか遊ぶおもちゃとかがあると盛り上がります

-------------------------------------

以下詳細です


今回のBBQは、9/27に秋川でのBBQオフを見事成功させたlove_chocolateさんが、またしても企画してくれました!

今回、僕が「9/27のBBQ行きたいけど用事があっていけないんですよ!」と幼児のようにTwitterで駄々をこねていたら、見かねたらぶちょこさんが、なんと新たにBBQを企画してくれたという次第です。ありがたい。母神です。マリア様です。

ちなみに前回のBBQの様子は、こんなに愉しそうです。 僕が悔しくなるのも少しは判っていただけるでしょうか。

20080930161907?20080928115518b5410c08

前回は、アルファブロガーのdankogaiさんや、キャズムを超えろ! で知られる家電ベンチャーCerevo代表の和蓮和尚さん、大手ニュースサイトまなめはうすの管理人まなめさん、 サバイブSNS管理人のreponさん、ネットアイドルタケルンバ卿、ぺったん管理人のへだちさんなど、ネット著名人の方々が参加されていたようです。


レポートも、ほらこんなに愉しそう

「秋川国際マス釣場」というところでバーベキューしてきました。 「河原」「バーベキューと釣り」 「子供6人を含む20人超の大集団」 という組み合わせがよかったのか、いつもにもまして楽しいオフでした。 サバイブSNSのバーベキュー行ってきた - ぺったんぺったん

というわけで、秋川マス釣ってBBQしてきた!とりあえず、 一匹釣れてよかった。すでに7匹釣っていた某アルファブロガーの娘さんに 「浮きをもっと上にした方がいいよ」と糸を調節してもらった直後のヒットでした。川の深さとか考えているのねー。 まなめはうす

天気も良く、気持ちいい一日でした。楽しく時間が過ぎていきました。 本当によいオフでしたね。また是非楽しくオフしたいです。 家族連れだったのが更に良かったですね。子どもたちが本当に楽しそうでした。 タケルンバ卿に抱かれても良い - reponの日記 ないわ? 404 NotFound(暫定)

そしてシチュエーションもグッド。東京都とは思えない静かな環境。川の流れがキレイなことよ。 この川で魚釣りを楽しみつつ、バーベキュー。楽しくないわけがなかろうて。

しかも野外のバーベキューだというのに、 焼肉屋も真っ青のネギダレがあったり、ガーリックライスがあったり。 4日間をひたすら駆け抜けた記録 - タケルンバ卿日記

秋空の下でやるBBQは、本当に愉しそうです。

  • 「BBQって、最近行ってないなあ・・・。」なんて方も
  • 「俺の秋空はPCの壁紙だけなんだ」なんてサイバーな方も
  • 「BBQとかけまらしいけまらしいキー!」なんて感じてしまう方も
  • 「BBQってスージーQの親戚?」というジョジョオタな方も
  • 「BBQってCQCの亜種?」というMGSマニアな方も

是非是非ご参加くださいませ。