最近、耳栓とアイマスクでよく眠れている

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

以前、僕は昼食後いつも眠くて眠くてしょうがない、みたいな事がしょっちゅうだったんですが、 寝るときに耳栓とアイマスクを付けはじめてからかなりそれが改善されました。いい睡眠が取れているっぽい。 以下の記事を参考にしてはじめました。

さっそく結論を書いてしまうと、耳栓とアイマスクをしながら眠ると、睡眠時間は短くなります。3時間くらいの睡眠で、 仕事に行っても普通に働くことが出来る。

耳栓とアイマスクをしながら眠ると、なんで睡眠時間は短くなるのか?どういう理屈かをきちんと説明すると長くなるので、 モノスゲー短く説明すると、音や光の環境を太古の状態に近付けるっていう感じです。人間ていうのは、明るくてウルセーよりも、 暗くて静かなほうが安眠出来る生き物なのですね。

本当に睡眠時間を短くする方法 - ノッフ!

僕は以前から、職場で集中する為耳栓を良くつけてました。

耳栓で集中力の海にDive (西岡Blog)
耳栓をつけるとき/外すとき (西岡Blog)

確かに余分な音が聞こえないというのは、やや神経質っぽい僕にとってとても仕事上効果がありました。 それは睡眠においても同じだったようです。

いまや平日の半分は耳栓状態。