最近の雑感

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近また色々元気なかったんですけど立ち直りつつあります。

具体的には、休みの日とか色々やりたいことあったはずなのに一日寝てばかりいたりとか、仕事でも全然頭回らなくて俺はだめな奴だとか、 色々変えたい状況があるのに全く手も足もでなくて、ああ俺はもう無能だ死人だ生きててもしゃーないわーとかそういう状態だったんですが、 回復しました。

なぜかというと、色々あってこれは具体的には仕事のストレスによる軽い抑うつ状態だと自覚したからです。 それを自覚したら逆に元気が出ました。ああなんだ、状況によるものか、と。こういうケースは良くあるそうで、 自分が特別ダメなんじゃないんだなーと思ったりしました。そんな最近です。病んでるなー。