毎週大掃除

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近は毎週休日の度に家の大掃除をしています。学生のころは暇をもてあましていてもやらなかったのに、不思議なものです。以前行ったGTDで頭の中の気になるリストを書き出したんですが、せっかく書き出したので気力があるときはそれを実践しようかなーと思うものですね。気力と時間を有効活用できた気分になって精神衛生上よい感じです。今日は粗大ごみ七点ゴミ処理場まで捨ててきます。

以下、メモ代わりに最近の掃除の様子をメモ。
一ヶ月前:小物入れ関係
一ヶ月前:クローゼット周り
三週前:ノートパソコン周り
先々週:机周り
先週:ノートパソコンの中身
今週:ビデオラック周り
今週:ゲームソフト関係

どれもこれも、何年も手を付けていなかったものばかりで大変ですが、最近はもう休日のストレス解消になりつつあります。かつての自分が今の自分を見たら引くんじゃないだろうか。